衣39-3やっぱりフロン漏れの居間だった!

衣39-3やっぱりフロン漏れの居間だった!

 

朝、測定器で測っても値が出ないから、

電池変えてみた。

 

このような測定器は電池が早く減るのだ。

 

すると、

出ました!

居間はストーブ焚いてて、ヤカンものってる。

何だか、温度も湿度も高い方が出やすい感じ。

ストーブの所では出ないけど、

エアコンに近づけるとピーピーなる。

メモリも緑からオレンジ、赤と上がり、振り切れた!

 

居間のエアコンは夏以来使ってなくコンセントも抜いた状態。

 

座敷で二目盛り目まで上がった。

ここは私の寝室でもある。

何だか実家にいると疲れやすい気がするしぞこぞこしたりする。

母もよく風引いた感じでぞこぞこすると言ってる。

フロンが原因か?

父と母のベットルームは座敷の横でここも二目盛り目まで。

ここのエアコンも測りたかったけど、何と

私が姪浜にいる時に新しいのに変えてたから

古いのは測れなかったけど、新しいのでは出ない。

 

車は出るかと思ったら、

3目盛り目までのオレンジで止まった。

エアコン使ったときは出るかも?

兎に角、少し反応はある感じだ。

 

居間のエアコンからはスズメバチが出て来たり大変だっけど、

正月過ぎたら、外そうと父が言ってる。

また、正月あけて考えよう。