衣65-3公害相談簿に私の記録なくてメール送る予定

衣65-3公害相談簿に私の記録なくてメール送る予定

 

1月4日木曜日に糸島市役所に行きましたら、環境政策課、環境・エネルギー係の公害担当の木下みよ子さんがお休みで塔野重治主幹に対応して頂きました。

 

私が11月に相談した記録が載ってないお話を差し上げまして、それならメールで送って下さい、と塔野重治主幹にメールアドレスを戴きました。


f:id:kodomoyousai:20240107121940j:image

kankyo@city.itoshima.lg.jp

 

この分、送る前に公害システム問題考え中

 

兎に角、水俣病問題はまだ解決してません。

国も熊本県も公害はないと言ってて被害が広がりました。

 

https://kodomoyousai.hatenablog.com/entry/2023/11/19/145126

衣976-2エバーライフ波多江駅前よりの排水は何かな?島津係長に聞いてみよう?

多分、11月21日に問い合わせの電話したのかな?

よく役所の人は担当者が出張で

とか言われて、

私が追求して、出張命令書とか情報公開申請すると、その日は主張してなかったりとか

薬害問題とかで国の機関とやり合ってる時ありました。

 

木下みよ子主査は姫島に、水質汚濁防止法のよる保健所現地確認立会に行かれていたようです。

でも公害担当者が1人というのはどうでしょうか?

労働基準法的にも、有給休暇は取る権利があるのですから、大事な公害問題、せめて2人体制には、して頂きたいです。

塔野重治主幹が担当者は木下ですと言われました。


f:id:kodomoyousai:20240107123829j:image