衣78-1道路下水道局 管理部 下水道管理課、木原さん、梶原さんと電話

衣78-1道路下水道局 管理部 下水道管理課、木原さん、梶原さんと電話

 

部署: 道路下水道局 管理部 下水道管理課
住所: 福岡市中央区天神1丁目8番1号
電話番号: 092-711-4534
FAX番号: 092-733-5596
E-mail: gesuikanri.RSB@city.fukuoka.lg.jp

早良区役所に電話したら警備の人が電話に出られて、時間外で月曜日にとの事でした。

それで福岡市役所の本庁に電話しました。

 

木原さんの話ではケンタッキーフライドチキンのグリストラップが原因で油で下水道が詰まったのではないか?

 

その場合、費用はケンタッキーフライドチキンが払うとの事でしたが、

 

私が見た時は、白い乾燥したものがバキュームのホースのさきっぽに吸い付いてて、取り外して踏んでありましたが、乾燥してて、油には到底見えませんでした。

 

きちっと、責任でお金が発生するなら、写真で原因をケンタッキーフライドチキン側に伝えないといけないと思います。

 

情報公開の申請しますよ!

 

梶原さんとは、何話したか忘れました。

 

誰だったか、わかりました。

とか言われましたが、

私は、さっぱり判りません、といつも言いたいです。

 

だって高橋徹郎先生が糸島市議会議員になられて4年目に書かれた渾身の小説、

「誰もいない街」の短篇小説

「一人なら殺していい」

私のレベルで360度あらゆる角度から考えて、私が考えて、「わかりました」と思ったら犬、絶対、勘違いだと思うけど、

 

皆さん、学校のお勉強、わかりましたか?

でも、賢い犬なら選択に値するかも?

 

兎に角、さっぱりわからないので、

賢くない私の選択は

「さっぱりわかりません」です。

 

それで人生について考えてみたけど、

私の本当にしたいことは、

母がずっとしていた洋裁の影響で

衣食住の衣、服作りなんですけど、

そこに至るまでの環境問題で、こんな感じです。

兎に角、環境問題頑張ります。