衣118♪能登はいらんかいね♪ウィキペディアありました!

衣118♪能登はいらんかいね♪ウィキペディアありました!

 

能登地震で亡くなられた方々の御冥福と被災された方々の復興をお祈りするとともに、私達自身の事としても考えていかなければと思います。

 

能登はいらんかいね♪

作詞 岸元克己

作曲 猪俣公章

編曲 京建輔

歌 坂本冬美

 

ウィキペディア

能登はいらんかいね」(のとはいらんかいね)は、1990年5月9日に発売された坂本冬美の7枚目のシングル。

 

B面 浜っ娘一代

 

週間13位(オリコン)[1]
1990年度年間83位(オリコン)[1]

 

雨あがり
(1990年)
能登はいらんかいね
(1990年)
火の国の女
(1991年)

 

♪あつかーあつかー心も体もあつかー♪

私は歯科用接着剤スーパーボンドが漏れて口の中が、やけどしたようなヒリヒリで地図状舌で舌が赤くなったのを思い出しました、1年以上続いたかなあ?

 

概要編集
坂本自身当曲で、1990年末の「第41回NHK紅白歌合戦」(第2部)において、3年連続3回目の出場を果たした。

 

収録曲編集
能登はいらんかいね作詞:岸元克己/作曲:猪俣公章/編曲:京建輔
浜っ娘一代作詞:石原信一/作曲:猪俣公章/編曲:小杉仁三