衣134排水管の詰まりで白い堆積物?!

衣134排水管の詰まりで白い堆積物?!

 

糸島市、公害相談簿

令和5年10月26日


f:id:kodomoyousai:20240201153910j:image


f:id:kodomoyousai:20240201153918j:image

悪臭

浦志1丁目1273-1

建設課建設係、溝口技師より悪臭苦情で引き継ぎ

溝口和真さん 今日は研修で不在

 

下水道課、高瀬主任より連絡あり、

下水に接続してあるため排水全てが垂れ流しということは考え辛いとの情報提供

 

高瀬隼人さん、島津和浩計画施設係長、休み

森武登さん(定年退職後の再任用)は内部の仕事してるのでよくわからないとの事でした。

また明日、電話してみます。

 

環境政策課の木下みよ子さんが、現地確認した所、排水管からの水は汚濁などなかったが、最近流れたような白い堆積物や汚れが40メートルほどにわたって確認できた、

悪臭は殆どない。

 

昨日、排水管が詰まってあふれてしまったので、今日、修理業者で対応予定とのこと。

 

つまり、排水管は下水道につながってるけど、

詰まったので、下水道に行く分が用水路に行ったて事なような?

 

→農地政策課へ水路掃除の要否については引き継ぐ。


f:id:kodomoyousai:20240201160126j:image

農地政策課、松崎一弥さんに書類は作成していないと聞く。

兎に角、明日電話してみます。