衣138日本古来のメダカを守りたい

衣138日本古来のメダカを守りたい

今朝は波多江の実家から九大伊都キャンパスに自転車で来ました。

系図書館で本かりましたよ!

 

図説、建設設備投資

ビルの地下に消火用水槽、これとトイレの排水が下水管につながってるような?

 

ディスポーザーがマンションにあると、廃水処理槽が地下にあるみたいだけど、Toiletとか食品クズ、油、髪の毛など、ディスポーザーなくても、排水処理槽いらないかなあ?

合併浄化槽の大きいのとか?

とか思った、まだ読んでないけど、

 

用水路の本も借りようと、調べてたら、水利組合とか出てきて、

「植民地期朝鮮の水利組合事情」

借りてみました。

水利の本て、背表紙しか題のない本多くて

この本もだけど、

「農業水利投資の費用と便益」慶野征じ(じは上が山、一が真ん中で下が羽)

「水利開発と地域対応」白井義彦

もで、2冊とも

大明堂(だいめいどう)かなあ?

発行者 神戸祐三さん

 

背表紙しか題がないから写すの大変でしたよ!