衣141-7ちあきなおみ♪四つのお願い♪問題

衣141-7ちあきなおみ♪四つのお願い♪問題

歌詞みたら

私はあなたに夢中じゃなくて、

あなたは私に夢中、恋をしちゃうわ

でした、

反対に歌ってました!

訂正

あなたに私は夢中でした、これで意味が通ります、お騒がせしました!

ウィキペディアより↓

(全作曲:鈴木淳

四つのお願い [3:23]作詞:白鳥朝詠/編曲:小谷充
恋のめくら [2:55]作詞:吉田央/編曲:森岡賢一郎
カバー編集
日本編集
ザ・ピーナッツ - 『華麗なる ザ・ピーナッツの世界 50年だよピーナッツ!』に収録。
伊東ゆかり - 『伊東ゆかり・しんぐるこれくしょん』に収録。
朝丘雪路 - 『男・女・経験 雪路ビッグ・ヒットを唄う』に収録
由紀さおり - 『VOICE』に収録
川辺妙子 - 『男と女を歌う』に収録。
津々井まり
八代亜紀 - 『愛・十二章/おんなの夢』に収録。
o's - 『アナタトナラバ』に収録。
OHeSo - 女性3人組で、1993年に「3つのお願い」と改題し、歌詞の一部も変更したバージョンでカバー。
稼木美優 - 『ちあきなおみカバーミニアルバム 歌姫~ちあきなおみに憧れて』に収録。
宇野美香子 - 『宇野美香子 〜昭和ポップスを歌う』に収録。
畑中葉子 - アルバム『GET BACK YOKO!!』(2015年5月11日発売)に収録[3]。
台湾編集
優雅 - 中国語版「四個願望」としてカバー、1970年発売の『往事只能回味』に収録。
テレサ・テン - 中国語版「四個願望」としてカバー。
香港編集
アイリーン・チャン - テレサ・テン「四個願望」のカバー
葉麗儀 Frances Yip - 中国語版『四個願望』
凌雲 Rita Chao - 中国語版『四個願望』
江鷺 Kong Lo - 中国語版『四個願望』
韓国編集
チャン・ウンスク - アルバム『ワン・モア・ベスト Vol.3 覚悟次第』に収録。

関連項目

徳島自衛隊内差別事件(とくしまじえいたいないさべつじけん)は、2003年3月に、徳島県で発生した部落差別事件。
概要編集
2003年3月20日、徳島教育航空群に所属する同僚同士である海上自衛隊自衛官AとBが共にカラオケスナックに行った際、Aが被差別部落出身のBに対し、「『四つのお願い』を歌うのは部落民」などと発言し、ちあきなおみの『四つのお願い』を歌うよう強要した(「四つという言葉は部落民に対する蔑称の一つ)[1]。

この日以降二人は対立するようになり、AはBに対して「お金がないから服が汚い」「部落の子どもは親がお金をやらないからスーパーで万引きする」などの部落差別発言を繰り返した。BはAに対し、謝罪と発言撤回を求めたが、逆にAの差別言動はエスカレートした。Aが部落差別思想を持つようになったのは、強い部落差別意識を持っていた妻(この妻も徳島教育航空群に所属する海上自衛官)の影響が強かったといわれる。この妻は、BのAに対する謝罪要求を「恐喝」だとして、自衛隊の上司に訴え出た(後に海上自衛隊警務隊は恐喝行為はなかったと認定した)[2]。

Bは、Aの差別発言とAの妻の虚偽申告に対し損害賠償を求め、2004年8月26日に徳島地方裁判所に訴えた。2005年10月25日、徳島地裁はBの訴えを認め、Aに対して35万円の支払いを命じた[2]。

マイティ井上(マイティいのうえ / Mighty Inoue、1949年4月12日 - )は、大阪府大阪市福島区出身。血液型A型。日本の元プロレスラー、元レフェリー、解説者。本名:井上 末雄(いのうえ すえお)。リングネームの「マイティ」は新人時代にコーチを務めていたマティ鈴木が由来。

初のヨーロッパ遠征の際、入場曲にちあきなおみの「四つのお願い」を使用した[14]。この話を聞いた東京12チャンネル(現:テレビ東京)『国際プロレスアワー』のディレクターが思いつき、1974年9月15日の後楽園ホール大会でスーパースター・ビリー・グラハムの入場時に「ジーザス・クライスト・スーパースター」(101ストリングスによる、インストゥルメンタル・カバー・バージョン)を流したのが、日本における選手入場時にテーマが流された最初である[15]。