衣171-2♪世中じゃなくて背中まで45分♪

衣171-2♪世中じゃなくて背中まで45分♪

今朝、目覚めた時に頭の中に流れていた曲

 

世中(せなか)と思ったけど背中だった

井上陽水さんの作詞作曲、編曲が白井良明さん、陽水さんも歌ってるけど、

沢田研二さんの曲

 

45分、カウントダウンで

最後が

ドレスを脱いでだきあう時に、

背中の指が 静かにはねた

それがちょうど それがちょうど 今

背中まで45分 背中まで45分 ・・・・・・・・・

 

ヨハネによる福音書

1-10言(ことば)は世にあった。

世は言によって成ったが、

世は言を認めなかった。

 

何だか思い出し、

 

ヨハネさんは

水でバプテスマ(洗礼)を授けに来られた、らしいですけど、

糸島市の区長さんの名簿探してたら、

中村哲先生の本の栞(しおり)出てきました↓


f:id:kodomoyousai:20240218101849j:image

↑水なし地獄にもかかわらず、

アフガニスタンが私に動かぬ「人間」を見せてくれた、とあります。

確か、中村哲先生はキリスト教バプテスト教会だったと思います。


f:id:kodomoyousai:20240218102157j:image

↑これは福岡市総合図書館で貰いました。

裏に

福岡市総合図書館指定管理者

よかたい図書館共同事業体

とあります。