衣176-1「世界史は病気が変えてきた」順天堂大学特任教授、日本医史学会副理事長、坂井建雄、廣済堂出版

衣176-1「世界史は病気が変えてきた」順天堂大学特任教授、日本医史学会副理事長、坂井建雄、廣済堂出版

 

↑の本も糸島市立図書館で借りました。

改めて書いてると、

駄洒落撲滅運動中と言いたくなりました。


f:id:kodomoyousai:20240219082133j:image

↑この問題と医薬品に建築材料が入ってるような問題を考えたりします。

 

元漁師のヨハネさんの

ヨハネによる福音書

1-23

「わたしは荒野で叫ぶ声である。

『主の道をまっすぐにせよ』と。

 

主の道をまっすぐってどんな道だろう?

もう、ねじくれ曲がって、わけわからないので「ぷあパラ」って気にしない感じが良いかと思ったりしてますけど?

歴史のウラがわかる医学史入門

公開解剖を行うヴェサリウス


f:id:kodomoyousai:20240219083215j:image

50歳で亡くなられて、アンドレアス・ヴェサリウスさん

解剖は、聖職者が立ち会うの?

おヒゲのアンドレアス・ヴェサリウスさん、

脈取ってるけど、生きた解剖?

これ高度化した透明人間じゃないよるね?!

f:id:kodomoyousai:20240219082838j:image

カラス天狗のマスクの医師、

88次元Fa-Aドクタードルフィンじゃないよね?!

傷口に焼きゴテ当ててるの、おばちゃんか大仏さんみたい?!

なぜ歯を抜くの?

麻酔なしの時代なら治療あるのかなあ?

ほっとけば自然に抜けるよ、

あまり痛かったら自分でなんとかしたほうが?


f:id:kodomoyousai:20240219083923j:image