衣200緒方貞子と石原慎太郎と女の私

衣200緒方貞子石原慎太郎と女の私

 

緒方貞子さんの講演で

「私は水も食料もない所に、

桜の苗木を

5万本贈りました。

一生懸命、

水やりをして頂きましたけど

現地に合わないもので

半分枯れました。」

と言うお話をされまして、

何言ってんだろう?

ってその時は思いましたけど、

食料危機で

水も食料も怪しいとすると

私達の問題かも?!

 

♪さくら〜

さくら〜

弥生の空は

見渡す限り〜

花盛り〜♪

と歌ってみても

女の私は半分枯れる方だなと思う。

 

偉い人の奥さんは

なぜ夫人と言うのか?

婦人も生きれる多様性の時代の夢に向かって絶滅危惧種のメダカと共に頑張ろう!