衣863メダカのいないメダカの水槽?!

衣863メダカのいないメダカの水槽?!

糸島市役所の秘書課かな?

そこの水槽のメダカ、

私はシンプルなメダカを一匹飼ってて、死なせてしまいましたが、

糸島市役所のは、メダカかなあ?と思うオシャレなメダカ、

絶滅危惧種のメダカ、

昔は田んぼの土の用水路とかにもいたらしいけど、コンサートの用水路にはいないみたい、父がもらってきて、近くの用水路の水は川の水だからメダカに良いと水替えしてて、心配してたらほとんど死んじゃって、1匹残ったメダカにまーちゃんと名前をつけて世話してたら、白カビ病になり、結局亡くなってしまいました、

学研都市の所の湯だめ池に赤めだかがいると聞いたけど、赤めだかって天然かなあ?

埋め立てて中学校が建つ所、

役所の環境の人に聞いたと思うけど、赤めだかは品種改良かも、

↓天然のメダカに思えないメダカ、品種改良か聞いてみよう?

 


f:id:kodomoyousai:20230917085744j:image


f:id:kodomoyousai:20230917085759j:image