衣197関係「聞かれた事だけに答えて下さい」

衣197関係「聞かれた事だけに答えて下さい」

 

塩川市長が説明しようとすると

議長が

「聞かれた事だけに答えて下さい、

事実として言ったか言わないか」

 

みたいなのは

刑事裁判でも、そんな感じで

被告人が説明しようとすると、

「聞かれた事だけに答えて下さい」

 

何も知らない傍聴人としては

説明聞きたいと思うのですが、

例えば

「あなたが好きです」と言いましたか?

と議長に聞かれたとする

 

塩川市長が

「あなたが好きです」と言われたらどう思いますか?

と言ったとする、

 

確かに

「あなたが好きです」とは言いましたが、

それは、

 

そこで議長が

「言ったか、言わないか、だけ答えて下さい」

 

塩川市長

しばらく考えて

そういう言われ方すると、

記憶にないと言わざるおえない

とか?

 

例が悪いかもしれないけど、

せっかくだから

話たいだけ、話させてあげたい

と思う人は

裁判には向いてないかも

とか傍聴してて思いました。