衣258関係、糸島市役所旧庁舎解体工事でのPCB変圧器、コンデンサーはあるのか?

衣258関係、糸島市役所旧庁舎解体工事でのPCB変圧器、コンデンサーはあるのか?

 

環境省_ポリ塩化ビフェニル(PCB)早期処理情報サイト_PCBとは?なぜ処分が必要か?

↑のサイトの左側に動画があり、

【動画】PCBとは?(基礎編)

の1分31秒くらい

古いビルにあるようで、糸島市役所旧庁舎の解体工事、PCB関係あるかなあと思いました。

また蛍光灯の安定器は北海道の学校で破裂して、生徒にPCBがあたる事故があったとか。

家庭用の蛍光灯には使われていないそうですが、これって家庭用だと水銀になるのかなあ?

【動画】PCB廃棄物処理の流れ

二番目の動画では↑JESCOに設置届とかいるようだけど、糸島市役所はPCBがあれば出してるのかなあ?

でも使われてたの1972年までって本当かなあ?

その後、何使われてたのか調べるけど、わからないし、曾我慎太郎主事も知らないらしい。どこに聞いたらいいのかなあ?

環境省かなあ?