衣305-1環境省PCBの進藤さんとのバトル

衣305-1環境省PCBの進藤さんとのバトル

パナソニックさんにトランスは絶縁油使ってて、

コンデンサーはプラスチック樹脂に変わったとお聞きしました。

 

PCBは不燃性で安定してたけど使えなくなって、難燃性の物を探したとか?

 

それで、環境省のPCB担当の進藤さんに聞くと知らないらしい。

 

PCBをカネクロールとも言うらしいけど、

希釈液が売られてたら?

PCBは産業廃棄物だけど、低濃度でも?

よくわからなくて聞いても知らないらしい、

 

柳に風、暖簾に腕押しって感じ?!

でももうすぐPCB廃棄処分の期限が切れるとか?

進藤さんてどんな仕事してるのか?

調べてみよう?

 

PCBて本あるかなあ?