衣313-1えげつない歯科用セメント、スーパーボンドか?!

衣313-1えげつない歯科用セメント、スーパーボンドか?!

虫歯の治療

歯の矯正器具を歯の表面に貼り付ける為に開発されたボントのスーパーボンド

 

虫歯の治療にも使って良いとなったようです。

 

スーパーボンドは冷蔵庫保存

つまり熱に弱いのだと思います。

PCBとは大違い

PCBは熱に強く安定

 

熱に弱いスーパーボンドを

お口の中に使い、漏れたら

しかもメタクリル酸メチルは凄い接着力

何十年もしっかりくっつくもの

 

体温と唾液の湿気で

接着成分は

ずーとお口の中で不安定

ネチャつくし、ヒリヒリするし、

揮発性だし

ずーと苦しんで、唾液の化学分析

九州大学病院、歯科口腔外科してくれなかった。

東レに聞いてみますと言われ、

東レでダメだったと言われました。

よく考えたら、研究機関でもある九州大学病院でしてくれても良いではないか?

 

だいぶ昔の話ですが、

いまだに調子が悪い。

最近では、

世の中、駄洒落が全てなんてふざけた話じゃないよね!

とか思ったり、さっぱりわからない。

それで、社会システムは、えげつないか考えたりしている。

 

我が実家は禅宗

何事も気にしない

駄洒落などない

理想のメダカのいる農業用用水路を目指し、

薬害も公害もなくなる日を夢見ます。