衣343-2服部誠太郎県知事に提訴を含んだメールを送りました。

衣343-2服部誠太郎県知事に提訴を含んだメールを送りました。

2024/04/16/13:41送信

hisho@pref.fukuoka. lg.jp

服部誠太郎県知事様、農業用用水路の件

いつも、情報公開でお世話になっている宮﨑光子と盲します。
秘書室の善様にメールアドレスを教えて頂きました。
私は産業廃棄物、有害化学物質などの環境問題に取り組んでいて、メダカが農業用用水路に復活することを願っています。私の実家が糸島市にありまして、波多江、篠原付近を自転車で通っておりまして、農業用用水路のやり変えの工事現場等に出くわしました。
農業をよりやりやすくするために、高額のお金をかけて農業用用水路をやりかえてあるようです。
そこの土や水が赤いのが気になりまして、筑紫保健福祉環境事務所や福岡農林に水質、土壌検査をお願いしても、取り合ってもらえません。
裁判も考えてて、すると相手は服部誠太郎県知事になると思います。
服部誠太郎知事は福岡県のお米が大好きでいらっしゃると思います。
私も大好きで、夢つくしを食べてますけど、最近味が落ちたように思えます。
どうぞ、水質、土壌検査をするように指示をお願いします。
ブログで情報発信してますので、民主主義の活動にご協力お願いします。

https://kodomoyousai.hatenablog.com/

衣343-1フェロシルトと絶縁油仲間に置ける道接触子のスラッジの多分赤いのが気になる?!

赤い塊の写真あり↓

http://hattori.jcpweb.net/data1/050526-180706.html

https://kodomoyousai.hatenablog.com/entry/2024/04/16/101431

衣343農業用用水路問題