衣343-1フェロシルトと絶縁油仲間に置ける道接触子のスラッジの多分赤いのが気になる?!

衣343-1フェロシルトと絶縁油仲間に置ける道接触子のスラッジの多分赤いのが気になる?!

赤い塊の写真あり↓

http://hattori.jcpweb.net/data1/050526-180706.html

県のリサイクル製品の認定を取り消すことを強く迫る

今日午前中、フェロシルト問題で三重県の担当者と交渉をしました。
この交渉には、フェロシルトが使われた地域からいなべ市議、四日市市議、亀山市議(服部、小川)と萩原元県議などが参加し、申し入れ書に基づき県の見解をただしました。
申し入れでは、本来、産業廃棄物として処理すべき「汚泥」が、1999年には7万トンあったが、リサイクル製品となることで2003年には1.5万トンに減り、その結果、石原産業は5億円以上も経費を浮かせた(埋め立て処分料金と県の産業廃棄物税が不要になる)ことになり、こうした産業廃棄物逃れがどうして許されるのかということや石原産業が住民の指摘を受け、すでに生産を中止したのだから、県もリサイクル製品として認定したことの誤りを認め、認定を取り消すことなどを強く求めました。


f:id:kodomoyousai:20240416102003j:image

↑の冊子の〈3〉ページ↓

多分、銅のスラッジだから赤いと思うけど?

何だか共産党が反対しているフェロシルト↑に似てない?↑アドレス、クリックすると写真あるよ!


f:id:kodomoyousai:20240416102014j:image