衣345-3子育てと聖書

衣345-3子育てと聖書

聖書で、子育てを考えて見ました。

 

マリアさまは、婚約者のヨセフさんと一緒になる前に聖霊によりイエスさまを身ごもられました。

大工見習いのイエスさまは30歳で布教を始められましたが、親戚とかの布教は避けるようにとかだったかな?

だから、あまり家族仲は良くなかったかもです。

ルカによる福音書12-49から53

分裂をもたらす(マタイ10-34から36)

49わたしは、火を地上に投じるためにきたのだ。火がすでに燃えていたならと、わたしはどんなに願っていることか。
50 しかし、わたしには受けねばならないバプテスマがある。そして、それを受けてしまうまでは、わたしはどんなにか苦しい思いをすることであろう。
51 あなたがたは、わたしが平和をこの地上にもたらすためにきたと思っているのか。あなたがたに言っておく。そうではない。むしろ分裂である。
52 というのは、今から後は、一家の内で五人が相分れて、三人はふたりに、ふたりは三人に対立し、
53 また父は子に、子は父に、母は娘に、娘は母に、しゅうとめは嫁に、嫁はしゅうとめに、対立するであろう」。

幸福の科学では、この世は修行の場だそうです。