衣356Pixel 3aは5Gに対応してないのに5G加入手数料¥3.500取られました?!

衣356Pixel 3aは5Gに対応してないのに5G加入手数料¥3.500取られました?!


 私のスマホはPixel3aとの事

Pixel3a 5Gでネット検索すると↓出てきます。

 Pixel 3aは5Gに対応していますか?
この端末は、5Gに対応してますか? 5Gには対応してませんし、国内市場端末全体でもまだ5Gに対応した端末はありません。

私は5Gの電波で具合が悪くなったと思って4Gにしてほしいとお店に行くと、4Gでも5Gでも一緒、私のスマホが5Gに対応してないから5Gの電波は来ないというのである。

この契約書は4Gでも一緒というのである。

調べないと?!
f:id:kodomoyousai:20240420220148j:image

対応してないのに5Gの電波来るから繋がりにくいって事ないなかなあ?家でアンテナ2本しか立たなくなったよ?!

 

国内において、4Gで使われている電波は「プラチナバンド」と呼ばれる700M~900MHz帯と、主要バンドとして使われる1.5G~3.5GHz帯である。 一方5Gには「サブ6」と呼ばれる3.7GHz帯と4.5GHz帯に加え、「ミリ波」と呼ばれる28GHz帯が割り当てられている。2020/11/27