衣349 5G(主に2020年代):通信分野だけでなく、例えばリアルタイム通訳(多言語対応)や完全自動運転など、「人々の生活全般」の進化が期待されています。

衣349 5G(主に2020年代):通信分野だけでなく、例えばリアルタイム通訳(多言語対応)や完全自動運転など、「人々の生活全般」の進化が期待されています。

 

何だか肩こりが?

 

https://emproof.jp/technology/page2.html#:~:text=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A7%E3%81%AF5G%E3%81%AE%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2,%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A7%A3%E9%87%88%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

 

日本では5Gの電磁波として、3.7GHz帯,4.5GHz帯,28GHz帯が使われています。「帯」というのは「ピンポイントの単一周波数ではなく、その周波数付近の電磁波を、幅を持たせて活用している」とご理解ください。例えば3.7GHz帯の場合は「3.7GHz付近の電磁波を活用している」と解釈できます。前世代の4Gでは、0.7GHz帯~3.5GHz帯が使われていたので、5Gで新しく活用する周波数(3.7GHz帯~28GHz帯)は、4Gよりも高くなっていることが理解できると思います。

 

電磁波の一般的な性質として「周波数が高くなるほど遠くへ飛びにくく」なります。

 

だからワイファイのルーターが必要なのか?

私は電磁波に弱いので、有線でパソコンしようと思ってるけど、

 

昨日から、NTTドコモの5G

肩こりと関係するかは不明

でもあまり使わないようにしよう、

早くインターネット来ないかな?

でもパソコンの光は何G?

10ギガってどんなの?↓

もっとゆっくりで良いけど!

https://flets-hikari.com/west/cross/?utm_source=google&gad_source=1&gclid=Cj0KCQjwiYOxBhC5ARIsAIvdH51Clz0dbg7K_LLvK7TJ5gmIrp9K0V3nG9E7uX5TG0Kd-1HwdOt3xDIaAna5EALw_wcB