衣356-1スマホ乗り換え5G問題

衣356-1スマホ乗り換え5G問題

私のスマホソフトバンクで購入

写真撮りすぎて写真が開けなくなったとパソコンに移して使えるようにと

パソコンも買おうとNTT西日本に最初契約して、ドコモさんが工事費の22,000円が無料とのことで、そっちで契約

 

ドコモにしたら、電波がつながりにくくなって、

5G契約なのを後でわかって調べると周波数が4Gより相当高くなってて

高いと遠くまで飛ばないのでつながりにくいのかと

ドコモショップに4Gに変えて欲しいとお願いするも、5Gしかなくて、

4Gも使える、

電波の事なら113に電話してください

とのことで、固定電話から電話したらNTT西日本でドコモさんとは別会社と言われ

ケータイから電話をとの事でしたが、どっちからかけてもおんなじ所につながるのでは?と思ったら、スマホの電波の所につながりました。

つながりにくいなら、

電波改善装置(ドコモレピータ)

を無料でお届けしますとの事

電波はアンテナの横に4Gと出てますか?と言われ見ると4G+

+の方が高速とか周波数が高いとかだったかな?

+いらないので、4Gに戻したいと言いましても+の表示はソフトバンクさんの表示だから、ソフトバンクさんでお尋ねください、との事。

 

何だか5Gにして頭が重い感じと、目がみえにくくなった感じ、

お店で言っても4Gだから気のせいとの事

でもICチップていうかシムカードソフトバンクさんからドコモさんに変えたので

それで5Gだから変わってると思うけど、姪浜駅Wi-Fiは5GHzって出たけど?

 

もう一度ソフトバンクさんのもとに戻して、考え直すことできるかな?

だいたい仕事で使うメールが使えない状態??