衣430-1ショップに電話から

衣430-1ショップに電話から

まずドコモショップに電話してYさん(若い女性の感じの声)が対応(民間だと名前は個人情報になるのか?)

今まで、NTTでIP電話になり、日本全国電話代一律だったけど、

ドコモ光電話だと加入電話への通話8.8円となってて、

だいたいインターネット回線の電話だと全国一律の通話料だと思うけど、はっきりわからないので問い合わせると、詳しくは0120-947-935へ問い合わせてくださいとのこと

 

次に、セキュリティが先だと思い

ネットワークセキュリティ(ドコモ光)の電話番号お聞きするとYさん

0120-947-935との事

 

次にネットトータルサポート(ドコモ光)の電話番号確認で

Yさんに0120-825-360ですか?とお聞きすると

えんかくサービスの電話番号で0120-783-360 固定電話だと短縮機能あれば、15710

と教えてくださいました。

 

まずセキュリティが先だと0120-947-935に電話すると

本日の受付は終了しました。と自動音声

あれ、今は朝の10時前、おかしいともう一度ショップに電話

Yさん、9時からですけど、私、それではおかしいですね?

 

Yさん、ドコモ光電話だと10時からでした。

 

そしてセキュリティはネットトータルサポートと同じ番号との事

間違えましたと、若い女性の声で謝られる。

 

ではネットトータルサポートの自動音声が流れたら何番押したら良いですか?

 

最初にパソコンを設定した時は、0120-825-360で自動音声の番号が最初1次3次3と教えてもらいましたと言うと、少々お待ちください、

しばらく待って、えんかくサービスの0120-783-360はスマホの問い合わせ番号で、

パソコンのネットトータルサポートは0120-825-360でよいそうで

また間違えましたとの事で、私はむっとしてしまいました。

 

これを分析するとドコモはケータイ会社だからでしょうか?

でもドコモの光回線なんですけど?

 

そして、ネットトータルサポート0120-825-360に電話すると、今度はつながり(1 3 3で)

えんかくサポートで予期せぬトラブルが発生する事があり、その時はメーカーへ

とかで、その場合補償してもらえるか聞いたら、できる限りとの事で、

できる限りってどのくらいかお聞きすると、しばらくお待ちください

で、基本的にメーカーへとの事でえんかくサポートで私のパソコンと情報共有して頂くのが不安になり、電話サポートだけでも良いとの事でしたが、私の時間の都合もあり、一度電話を切りました。

 

なにせ、私は自分では反体制とは思いませんが、デジタル化社会に疑問で、絶滅危惧種が増え続けていることに異議があるので活動中なので、予期せぬトラブルが起こったらいやだなと思っているのです。

 

ビックカメラさんでパソコン買ったので、ビックカメラさんにも電話したら、考え方はドコモさんと一緒みたいでした。

 

これは元夫の離婚の合意書により、生活上の困りごとのパソコンの設定に協力してくれると信じます。

私は元夫が工業高校の教員の時に、歯科でトラブルに遭い、歯科用セメント、スーパーボンドの被害にいまだに苦しみ、やせ細っています。(何とか元気ですが)

そして元夫は今、パソコンの先生なんですから、協力してくださると信じます。

↑個人情報の住所は消してます。公務員は名前は開示でよいでしょうか?

私は以前、選挙に出まして、ちょうど東日本大震災の時で、選挙どころではないのではと、一度やめようとして、供託金の50万円がもどらないだったか、やっぱり出ることにしたら、得票たりずに50万円没収、そして働いてもないときにヨーロッパ旅行したりして、あっというまにお金はなくなり、地道に働くことの大切さを学びました。

私たちが結婚した年は阪神淡路大震災オウム真理教のテロの時、1995年でした。