衣424関係,バージョンアップ政治とAIゆりこさんとデジタルっぽいバイデンさんとKポップアイドルグループのオリンピックレベルダンス

衣424関係,バージョンアップ政治とAIゆりこさんとデジタルっぽいバイデンさんとKポップアイドルグループのオリンピックレベルダンス

 

小池百合子氏の街宣会場はカオス 飛び交う抗議ビラ、勾留中の政治団体代表陣営の接近も (msn.com)

小池氏は東京市第7代市長の後藤新平を挙げ「人を育てることに注力された。そのことに尊敬の念を抱き、人を育てる都政を2期8年やった。さらに3期目、バージョンアップしていきたい」とも強調した。

 

バージョンアップとデジタルと関係するでしょうか?

絶滅危惧種の生き物が増えてる現代社

天然のメダカも守って頂きたい

 

先日もメダカを見に行ってきましたが、天然のメダカの箱は、

やはりメダカがいないみたいで、手を奥の方にかざすと、手前に出てきて

品種改良より一まわりも二まわりも小さなメダカがすばしっこい動きを見せてくれた。

他の箱は、手をかざしてもまったく動かないのとか、多少動くのとか、まあまあ動くのとかいるけど、天然とはやっぱり違う

 

生きる意味を考えさせてくれると思うメダカの箱

バージョンアップでも絶滅危惧種の生き物を守ってもらえるでしょうか?

 

東京都知事選に出られた清水国明さんは、昨日から能登半島の被災地に行かれたそうですが、元旦の被災から半年、復興が進まないニュースを見ました。

電子機器、スマホやパソコンで被災届が簡単になったのを知らせても高齢者には届かないとかサンデーモーニングで司会の女性が言ってたけど

(調べると膳場貴子さん

2006年のNHK退局後は、TBS系「筑紫哲也NEWS23」や「報道特集」に出演。一貫して報道の現場に身を置いてきた。それゆえ「司会者になったという感覚はない」という。

 「私としては現場で当事者の声を聞き、それをスタジオで伝えたい。司会者として真ん中にいることが期待されているのは分かりますけど、正直まだつかみきれないんです。自分を出したいという感覚も1ミリもない」)

それで、膳場貴子さん能登半島に行かれたんだ!

田舎だと、情報手段として、回覧板とか町内放送とか思うけど、電子機器のお話しかされなくて、お金の問題かとも思いました。

↓これは少し前の記事ですけど、東京都も災害の事よく言われますね!

能登半島地震から100日…タレント清水国明さんが泥縄の災害対策に苦言「行政の人災です」|日刊ゲンダイDIGITAL (nikkan-gendai.com)

一番の問題はトイレが汚いことです。大勢の人が使うわけですから排泄物でどんどん汚くなっていく。トイレに行くのが嫌になってきますから、みんな水は飲まない、ご飯も食べない。それで体調を崩して災害関連死につながっていくわけです。なぜ、こうした状況を予測して備えておかないのか。行政による人災ですよ。

(災害でも怪我する人はいらっしゃいますけど、怪我した時、体が不自由になった時のオムツ問題も思います)

 ──石川県の発表によると災害関連死は15人ですが、増える恐れもあります。

 少なくとも仮設住宅を事前に造っておけばいいわけです。

-

石川県にメダカはいるかとネット検索してると↓の記事見つけました。

増えるジェンダーレス水着 学校現場「授業を見学する生徒減った」 (msn.com)

都知事選立候補の石丸さん、下の名前が覚えられなくて、石丸ルンルンでいいですか?

(昔の知り合いの銀行員に石丸ルンルンと呼ばれていた人がいたもので)

ウィキペディアによるとジェンダー問題に取り組んであるようで、ニューヨークかアメリカ仕込み?!

ジェンダー問題と絶滅危惧種が増え続けている問題と関係するかなあ?

ホモ・サピエンスが人類、もと夫に私はネアンデルタール人か聞いたら、そうだと言われたて、絶滅危惧種を応援したい私です。