衣422-1旭コンクリート工業(有)、美しさ、豊かさ、思い出を感じられる人との自然に優しい環境づくりを構想していくことが、私たちの使命です。

衣422-1旭コンクリート工業(有)、美しさ、豊かさ、思い出を感じられる人との自然に優しい環境づくりを構想していくことが、私たちの使命です。

6月は糸島市の波多江近辺自転車散策で九星飲料とキョーワコンクリート見つけました↓

衣422九星飲料とキョーワコンクリート - kodomoyousai’s diary (hatenablog.com)

 

以前、伊都ゴルフクラブの上にコンクリート会社あるの見つけたの思い出しました。

 

旭コンクリート工業有限会社 アサヒ商事株式会社 有限会社ライサ 【公式】  (peraichi.com)

役員 代表取締役社長 旭 環治
取締役専務   服部 健
取締役工場長  矢野 健次
1979年 2月 レディーミクストコンクリート生コン)の日本工業規格表示許可を取得。
許可番号87810JISA5308レディミクストコンクリート
(普通コンクリート・舗装コンクリート
1980年 11月 生コンバッチングプラントの生産能力向上を計り建替。
生コンプラント製造能力108㎥/h
1984年 10月 旭 環治が代表者に就任
2014年 1月 生コンクリートバッチングプラントSB運転を開始
高強度コンクリート対応の水平強制二軸スパイラルミキサに変更
最新型Windows操作盤変更(生コン製造能力(公称)180㎥/h)
2014年 10月 高強度コンクリート大臣認定取得(MCON-3221)
普通ポルトランドセメント……Fc:39Nm㎡以上60N/m㎡以下
中庸熱ポルトランドセメント…Fc:39Nm㎡以上60N/m㎡以下

私たちが目指すもの……

美しい街づくりの気運が急速に高まっている近年。従来、経済性、機能性、効率性ばかり優先された街づくりが見直され、人・自然・景観に配慮した都市計画に重点が置かれています。
こうしたなか、"人と自然"その調和ある姿を土木分野から、建築、造園にいたるまで、関連資材の幅広い商品供給と情報収集が私たちの機能であると考えます。
美しさ、豊かさ、思い出を感じられる人との自然に優しい環境づくりを構想していくことが、私たちの使命です。

-

 

 

 

先日は熊本の水俣にライスレジンの会社ができたの知って、水俣市役所に電話してみると、チッソ系の会社と環境協定があり、どこの会社もあるみたいなお話を伺い、さっそく九星飲料とキョーワコンクリートで情報公開申請しました。

旭コンクリート工業(有)も追加しようと思うけど、雷山に3つあるゴルフ場はどうかな?

そんなこと言ってたら会社、工場とかまだまだあるかもしれないし、いっそ全部とってみようかな?

 

福岡県庁では書類のデジタル化の機械があって、コピーみたいに、シャッシャット簡単にデジタル化できるらしい。

糸島市にもそんな機械あれば、デジタル書類はCDとかDVDで入る量で100円程度、

黒塗りだって、住所とか印鑑とかデータとか設定かければいっぺんにできるので、そんなに手間はかからないはず。

よし、デジタル化は国が進めている政策、デジタル機器にいくらお金をかけてるかから情報公開申請してみよう!