2023-12-20から1日間の記事一覧

衣19議員の資産公開は情報公開条例か?

衣19議員の資産公開は情報公開条例か? 糸島市の議員の資産公開は糸島市民にしか、見せないというので、県に聞いてみました。 議会事務局の志方学課長によりますと、全国、北は、北海道から南は、沖縄まで、何人も出来るとの事。 情報公開条例には 県議会議…

衣18-1行政不服審査にあたるか?

衣18-1行政不服審査にあたるか?

衣18行政不服審査は口頭でも出来るのに、FAX.メールは本当にダメなの?

衣18行政不服審査は口頭でも出来るのに、FAX.メールは本当にダメなの? 行政不服審査法 (口頭による審査請求)第二十条 口頭で審査請求をする場合には、前条第二項から第五項までに規定する事項を陳述しなければならない。この場合において、陳述を受けた行…

衣16-1-2福岡みなまた展と強制連行事件思い出す

衣16-1-2福岡みなまた展と強制連行事件思い出す 伊藤千代子先生の「ちよ便り」のサイト見てて、 朝鮮半島に戦後、日本の4倍の資産があった、 日本が、失った資産の6割がチッソのだった、 というのが「福岡みなまた展」にあったと思うけど、それを思い出して…

衣16-1-1株式会社キューボウの本社は、久留米市合川町422番地18です。九州防水株式会社とまったく同じ住所です。

衣16-1-1株式会社キューボウの本社は、久留米市合川町422番地18です。九州防水株式会社とまったく同じ住所です。 https://chiyodayori.grupo.jp/blog/ 伊藤千代子先生のサイトより 2番目に反対する理由は、指名競争入札の指名に疑問があるからです。 …

衣17-1-1このリーフレットは厚生労働省の補助金!

衣17-1-1このリーフレットは厚生労働省の補助金! もう一度見てみると、 えー、地球温暖化は農地化が悪いって読めませんか? 私は、学校で農地が、環境を守ると習いました。 水田は水があるから、空気が乾いた熱中症みたいなのも、ふせげるし、 これ作ったの…

衣17-1ワンヘルスって農地化ダメなの?!

衣17-1ワンヘルスって農地化ダメなの?! ↓人間の健康、動物の、健康、環境の健全性の3つが重なって、ワンヘルス。 今朝、タマゴ食べながら、鶏さんやタマゴさんに申し訳ないとか、感謝してとか何も考えないで食べてるな、豚さんや牛さんにもだなあ、とか思…

衣17ぷあパラ、ワンヘルス、カムダウン

衣17ぷあパラ、ワンヘルス、カムダウン 今朝は、、福岡県庁、人事課の人事第一係の田中悠輝さんからお電話を頂きました。 私は、駄洒落撲滅運動中、 田中という親戚はいますが、田中悠輝さんとは、全く関係ありません。 悠のつく親戚もいますが、全く関係あ…