2020-10-29から1日間の記事一覧

衣82-3校舎側土手の学校長看板

衣82-3校舎側土手の学校長看板 こちらは、土手の補強が最近完成しました。 セメント袋から出して混ぜるのとか粉塵散って作業大変だったと思います。 ありがとうございました。 そして看板立ってました。 校地内 無断立ち入り禁止 夜間 赤外線 警備中 学校長 …

衣82-2西陵中学校土砂崩れ偽造じゃなかった

衣82-2西陵中学校土砂崩れ偽造じゃなかった 場所見つけきれなくて偽造じゃないかと思ったけど、やっと見つけました。 西福岡病院側でした。校舎側と勘違いしてました。 また、逆さまになりました! ↑現在 ↓土砂崩れ当時 ↓真ん中の腰に手を当てたおじさん見え…

衣90-2インドネシアの言語

衣90-2インドネシアの言語 映画は時代的に1950から70年代のお話しと思いますが、主役の踊り子の人も、好きだった男の人(結果的に村と敵対する軍人になった)も字が読めなかったと思います。当然目の不自由な楽器演奏者のおじさんもだと思います。その当時の識…

衣90-1

衣90-1 映画で煙のようなお線香でもないけど、そんなのをスカートの中に炊き込むようなシーンがあったのを思い出しました。 麻薬関係でしょうか? ↓凄く長くて全部読んでませんが、麻薬と薬が関係しているような ペルー原産のキナは、その後、オランダ領ジャ…

衣90映画 聖なる踊り子(Sang Penari/The Dancer)

衣90映画 聖なる踊子(Sang Penari/The Dancer) 図書館のシネラで観ました。 観終わった感想は、人間人形時代 稲垣足穂さんの本の題名で難しくて読めてない本ですが 人間人形時代 自分の考えで行動してると思っている事が自分じゃないみたいなの 最後の字幕…