2022-09-09から1日間の記事一覧

衣854統一教会の報道番組

衣854統一教会の報道番組 多分、水曜日のよるのBSの番組 キャスターが神奈川県知事の黒岩さんにソックリの喋り方で 被害者を救う会みたいなのの弁護士さんが 教祖の文鮮明さんにソックリで なぜか オレオレ詐欺を思い出しました。

衣853-2視覚がないから死角がない

衣853-2視覚がないから死角がない 岡本太郎さんの太陽の塔 見える人は表だけ見てる場合が多い 見えない人は模型を触って表と裏の情報が入る 太陽の塔には「見えない顔」もある 地下展示室に展示された「第四の顔」 先天的に見えない人の場合 表/裏にヒエラル…

衣853-1見える人が見た大岡山

衣853-1見える人が見た大岡山 大岡山駅から東京工業大学大岡山キャンパスまで 見えない人は、 「山で、いまその斜面をおりているんですね」。と言われびっくり ただの坂道だと思っていたそうです。 ここの見える人が見た大岡山の絵が気になる?! 少し違うけ…

衣853「目の見えない人は世界をどう見ているのか」ロングセラー本

衣853「目の見えない人は世界をどう見ているのか」ロングセラー本 図書館で見つけてなんとなく借りてみました。 目が3つ?! 知ることは変身することの確信が研究活動を支えている のだそうです。 ↓こんな感じの絵まで載ってました。 あんまり知りすぎると変…

衣852渡辺浩(ユタカ)著「15歳のナガサキ原爆」

衣852渡辺浩(ユタカ)著「15歳のナガサキ原爆」 東大の渡辺浩(ひろし)さんと間違えて借りてしまいました。 ビデオのとり方の本とかも出されてるみたいてす。 鳩と木の下で本を読んでいる少年、少女かな? 原爆って地上に落ちて上空でキノコ雲になったんだと思…