衣16-1-2福岡みなまた展と強制連行事件思い出す

衣16-1-2福岡みなまた展と強制連行事件思い出す

 

伊藤千代子先生の「ちよ便り」のサイト見てて、

 

朝鮮半島に戦後、日本の4倍の資産があった、

日本が、失った資産の6割がチッソのだった、

というのが「福岡みなまた展」にあったと思うけど、それを思い出して、

 

強制連行では、日本が悪いと言って、韓国の財団がお金を出す、

というのを思い出しました。

 

セクハラに遭われた五ノ井さんは自衛隊に復職できますでしょうか?

 

何だかさっぱりわからないこと考えてます。

 

私は、父が自衛隊で久留米に中学1年までいましたが、小学1年から授業中、オナラが、止まらない。とか歯槽膿漏とかワキガに、赤面症とか、ハチの、被害に、2.度遭ったり、

父は、後で私が言うと、言ってないと言うけど

「お前は、生まれてすいませんでした、という気持ちにならんといかん」

元夫からは

「お前の全てが、好かんから結婚した」

母からは

「あなたが歯医者に、悪い事したから、そうなったんじゃないの(歯科での薬害の事)」

と言われ、全く納得できず、

 

疑わしきは罰せす、

全員がテクノロジー犯罪の被害者の可能性がある、社会システムの追求を続けなければ、と思っている所です。