衣133-1 9.11と3.11

www.meti.go.jp

衣133-1 9.11と3.11

 

池上彰さんの「この日本で生きる君が知っておくべき「戦後史の学び方」

で最初に出てくるのが

2001年9月のアメリ同時多発テロ

▼戦後史の空白を埋めれば、現代が見える

のところだ。

 

福島原発爆発の事故収束タイ王室とでましたが、対応室の対応が怪しすぎるので、福島の原発は本当に爆発したのかと疑ってしまった私、

 

3.11問題ですね。

 

9.11と3.11似てませんか?

 

でも、確かにニューヨークからツィンタワービルは消えたわけです。

 

ウディアレンの「ムーンライトマジック」では、あなたのマジックはもうマジックを超えている

 

というのがあったけど、ツィンタワービルはどこへ行ったの

なんてほざいたら、精神病院行きでしょうね!

 

9.11と3.11でたくさんの人が亡くなられて、大変な目にあってあるのに少しでも疑ったことをお許しください。

 

私は、資源エネルギー庁原発事故収束タイ王室じゃなくて対応室の方々のことをきっと誤解しているのです。

もう一度電話してみます。

資源エネルギー庁 原子力発電所事故収束対応室
電話:03-3580-3051
FAX:03-3580-0879