衣146-2なぜ わらう!?

衣146-2なぜ わらう!?

きのせいだろうか?

 

衣146をアップすると、わたしのへやの あけはなたれた まどから わらいごえが きこえてきた。

 

たんなる ぐうぜんだろう

 

わたしは なんど おもいだしても なける。

 

この はなしを おもいだしてると なぜだか わらっているひとに であう。

 

いま みかえしてみると わたしのえが へたすぎるから わらえるようなきもしてきた。

 

でも 10さいにも みたいな こどもが ほうこうにでていく。

おしん にもにているけど

ほんとうは おとうさんに ひきとめて ほしかったのではないか

それなのに おとうさんは あたらしい おかあさんに きをつかって

ひきとめもしてくれない

それで 

わいは すてられたんなやいない

わいが おまえらを すてたんやと つよがりいって でていく

と わたしの じげんでは なけてしかたない はなしです。

 

これで われえる じげんが あるのか?

と そうぞうしてしまうほど なけるときに わらいごえが してくるのだ。??

きのせいに ちがいない。