衣306-56-2ニューノーマルのジョイントクラス事業

衣306-56-2ニューノーマルのジョイントクラス事業


f:id:kodomoyousai:20211015134412j:image

玄海小中学校

http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/jhgenkai/

学校長あいさつ

玄海小・中学校の教育は,教育の原点」

離島の教育は教育の原点

とあります。

玄海玄海原子力発電所を思ったりもしました。

原点て何か考えてみました。

稲垣足穂さんの本に非ユークリッド空間って最初に出てきます。
f:id:kodomoyousai:20211015132216j:image

原点に帰る

go back to the basics


f:id:kodomoyousai:20211015132952j:image

 

アイデンティティも思います。
f:id:kodomoyousai:20211015132817j:image

 

玄海小中学校に電話してみました。

校長先生は会議中との事で、後でお電話頂けるとの事

先生も事務員さんも全員単身赴任で職員住宅に住んであるそうです。

2.3年の人から長い人までいらっしゃるとの事でした。

http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/eloro/

小呂小中学校

 

〈いじめゼロ宣言〉に

私達は 友達を一人にしたり 傷付けたりは  

 絶対にしません

とありまして、一人が好きな私は、傷つけられそうで怖いと思ったんですけど?

勘違いかなあ?

 

電話してみました。

島全体で180人くらい

小学生12人 中学生3人

島全体が家族みたいなもの

高校生になったら島を離れて一人暮らしとか寮に入ったりとかだそうで、

私など高校生で一人暮らしとか考えられなかったので、すごいなあと思います。

 

http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/jhkitazk/

北崎中学校

いじめゼロ宣言

レッツ エンジョイ ハイタッチ

・毎月10日(いじめゼロの日)の登校中は、会った人とハイタッチしょう

 

これは今年作られたもの

コロナで人との距離を2メートルとか手の消毒とか仕切りボードの時代なのに?

と思いました。

 

聞いてみたほうがいいでしょうか?