衣509秋篠宮家の献立不開示

衣509秋篠宮家の献立不開示

昨夜は、イギリスの番組、ソーイングビーを楽しみにしていたら、イギリスの美しい景色の番組に変わっていたようです。

日本の皇居も美しいです。

 


f:id:kodomoyousai:20211224084750j:image

 

眞子さまが、ご結婚なさいまして、ご主人と育った環境が違うとうまくいくか心配になります。

 

亡くなられた神田沙也加さんのお父様の神田正輝さんのお母様は女優さん

離婚はされましたが、歌手の松田聖子さんには理解があったと思います。

 

神田沙也加さんは2年ほどで離婚されたようで育った環境の違いはなかったのかと思いました。

 

それで、食事について情報公開の申請しますと不開示でしたが、その前に宮内庁からお電話を頂き、本の紹介を受けました。

 

昭和天皇の時代の本で

天皇陛下料理番の和のレシピ」

谷部金次郎 幻冬舎

 

天皇家の食卓 不思議の国の和食」

角川ソフィア文庫

 

読んでみたいと思います。

まだ島田雅彦さんの

天皇家の本も読んでないし、鳩山邦夫さんの本も読んでなくて、頑張ります。

本屋さんで鳩山邦夫さんの本、検索してもらったら、もう発売されてないのがほとんど

環境とかグループホームの本とかあったので読もうと思ってます。

 

↓私が古いのか印省略だと、ニセの書類みたいですけと、本当です。


f:id:kodomoyousai:20211224090119j:image

 


f:id:kodomoyousai:20211224090129j:image