衣596新聞記事問題

衣596新聞記事問題

私も新聞に載った事があります。

国会議員の渡辺具能さんの「新春の集い」がJA北部プラザ(古賀市新原の多目的ホール)つまり、農協さんでありまして、薬害、電磁波公害のお願いにあがり、公演も拝聴させていただききたく、出向いたのです。

 

お願いの文書をお渡しして、公演が始まるまで、時間があって、その頃は選挙に出たりして、チラシとか配ってて、その流れで、チラシ配ってたら、こちらへどうぞと言われたので応接室か何かにとうされるのかと思ったら、農協の倉庫で、まだ公演の始まる前だったので、こんな所にずっと居るわけにも行かないと思い、

「助けてください、警察呼んで下さい!」

と言ったら、倉庫のドアが開いて、みんながこっちを向いたので、ちょうどそこが、ステージの下の右箸でスタンドマイクがあったので、説明した方が良いと思い、

「私は、電磁波の危険を訴えて粕屋町補欠選挙に出た宮崎光子です。渡辺先生に、薬害と公害の事でお願いにあがりました。」とか説明してると、マイクの音が消され外に誘導されて、係の人に

「あんた、こんな所じゃなくて、マンションか何かにチラシ配ってきー」

とか言われてたら、警察が来て、現行犯逮捕じゃなくて、

「署でお話を」

と言われて、また応接室かなあと思ったら、取調室でした。

 

記事では会場は約400人とありますが、会場設置は70席、当日は50席用意されていたそうで、折りたたみ椅子です。

 

新聞社に講義すると、警察発表で、

「妨害した疑い」で

断定記事じゃないので、まったく問題ない、

と言われました。

 


f:id:kodomoyousai:20220129073241j:image

↑を広く見ると↓

私は、宮崎光子ですが宮崎葵さんのアフラックの写真

同じ宮崎ですが、私は、葵さんみたいに可愛いタイプではなくミーハーではありますが大女です。

こういうの、ほのめかしって言うのでしょうか?ほのめかしって真逆だったりするかもしれないと思ったりします。

最近、日本語わかりません。


f:id:kodomoyousai:20220129073308j:image