衣121-1けがが380人、死亡8人

衣121-1けがが380人、死亡8人


f:id:kodomoyousai:20240127154944j:image

 

私事ですが、

生まれた時の体重、3800グラム

結婚相手は宮崎

1995年オウム真理教のテロと阪神淡路大震災の年に結婚

10年ほどで、歯科で接着剤スーパーボンドが漏れ、セメント、接着剤問題や薬害公害問題に目覚め

15年で離婚

 

離婚してだいぶ経って、

「お前の全てが好かんから結婚した」

と言われ、私は好きだったので、ショック、

またまた、社会システム問題に目覚めそう!

今では、よくぞ言ってくれました!

父の「生まれてすいませんでしたという気持ちにならんといかん」

と共に感謝して、ますます社会システム問題に取り組む気持ちです。

結婚について言えば

結婚式での謡

お謡の

♪たかさごや〜

このうらふねに 帆を上げて〜♪

♪うらめしや~♪

のメロディラインが似ている理由は?

とか、

日本の歴史書

古事記こじき

日本書紀

とか、

 

桐島聡さんは、お笑い芸人顔で

杉田玄白さんでも、岸田文雄さんでもないですよね!

 

これって、

70年安保関係するかなあ?

「信さん 炭坑町のセレナーデ」

という映画で

草野球してて

「アンポンタン」

てバット振ってたのか印象的でした!

舞台は昭和38年だそうです。

私も昭和38年生まれでした!

ちなみに、1963年です。