衣600図書と厄除けおまじない

衣600図書と厄除けおまじない

今朝、起きたら

ちびまる子ちゃん

卑怯の藤木の事を考えていた。

 

何故、卑怯って言うのでしょうかと

いつも引っ掛かっていた。

 

全国の藤木さんは、良い人ばかりと思います。

これは、あくまでマンガのお話です。

言葉って難しいですよね!

役所の人が、名前でほのめかして政治するみたいな感じたりするけど、全国の同じ名前の人が、同じ性格や人生でもないんだから、私は、まったく気にしない立場でいようと思っています。

役所の人って、そう言う所、卑怯ぽく感じたりするし

役所の人も良い人いますけど

久しぶりの図の○広辞苑の一部です。↓
f:id:kodomoyousai:20220130090542j:image
f:id:kodomoyousai:20220130090811j:image

 

厄除けのおまじないを唱えます。

 

南無 7年豊作 7年飢饉

ネブカドネザルコ歯ーマン

セカイタイセン放射能電磁波接着剤

テクノロジー宇宙科学適切アラブー

沢山敗者じゃなくて歯科大学はあっても

今のところ、私の行く歯科はない

アラブー