衣627福岡市交通局、姪浜車両工場で台車(車輪)洗浄廃液問題

衣627福岡市交通局姪浜車両工場で台車(車輪)洗浄廃液問題

 


f:id:kodomoyousai:20220316171309j:image

 


f:id:kodomoyousai:20220316171318j:image

 

台車の洗浄してある時、近くを自転車で通ってても煙突から煙が出てて、いやなにおいがしてて調べたと思います。

 

台車の車輪を少し分解して、大きな食洗器みたいな中に台車を入れて機械洗浄だそうです。

 

鉄粉とかグリスとか洗浄剤で流して、廃液は中和して下水に流し

フィルターに鉄粉とか泥、ほこりとか沈殿して、それを樋口産業さんの東浜第一工場でリサイクルされるのだと思います。

 

何にリサイクルされるのかなあ?聞いてみます。

TEL (092)863-8778
FAX (092)863-2054

 

樋口産業グループ (fk-higuchi.co.jp)

福岡都市圏で排出される建設副産物を受け入れ、自社の東浜プラントにおいて新たな資源として再生させる資源リサイクル事業を行っています。土木工事部門もあり、公共工事・民間工事、ビル・家屋などの解体工事も請負っています。