衣463-1-1-1台車は寝台車じゃありません。

衣463-1-1-1台車は寝台車じゃありません。

交通局施設部姪浜車両工場の大池さんと電話

 


f:id:kodomoyousai:20220104102337j:image

 

台車洗浄のビッククリーンが皮膚腐食性や目の損傷があるとの事で、SDSにあるような洗眼器とか安全シャワーが用意してあるか聞くと、完全に密閉された空間で洗う施設があり、お湯に洗剤を溶かし、煙突から煙を出し、湯気が出なくなって蓋を開けるみたいなお話でした。

 

洗浄液は産業廃棄物だそうです。

 

台車って、車両と勘違いしたのは、寝台車とかあるからだと思います

 

台車は車両の下の車輪の所、車両にはワックスかけるけど、台車にはかけないそうです。