衣672空想ポエム、ワンダフルワールドメモ

衣672空想ポエム、ワンダフルワールドメモ

ここは宇宙

ワンダフルワールド

メモ1

ワンダフルワールド

サッチモの歌にありました。

サッチモって誰だったっけ?

 

思い出せないので、ネット検索

 

ルイ・アームストロングでした!

 

アルバムジャケットはサッチモの枠からはみ出し気味の笑顔

 

ちょっとアイロニー(皮肉)ぽくもある!

 

1.この素晴らしき世界

What A Wonderful World

 

2.キャバレー

 

3.ザ・ホーム・ファイアー

と続く

メモ2

駅の大きなポスター

 

若い女性の大きな顔

一筋縄ではいかない感じの目つき

美しい顔は実在の人物か?映像か?

 

頭上に腕を上げ、

人差し指で上を指している

 

最近良く見かけるアクションだ!

上見てもなんにもない

天井か、空があるだけ

 

洗脳だろうか?

プー子にあるのは

神さま仏さまご先祖守護霊さまだ

 

信じる者は救われる

 

駄洒落撲滅運動中

今のところの秘密のおまじないは

洗脳駄洒落反対語発信

違う、反対

 

泣いているのに笑っている人がいます

 

違う、反対

 

つまりわからないから、気にできなくなりました。

 

本当に泣いている人、

どうすればいいでしょうか?

メモ3

はなカッパのマンガ

今朝NHKの教育テレビで見た!

かくれんぼしてた

 

はなカッパが鬼

 

ももカッパちゃんが隠れようとして穴に落ちた

 

凄い深い穴と言うかモグラの掘った穴みたいなの

 

椅子の上に落ちました

 

そこで目が赤く怖く光って

女王さまみたいになるの

 

かくれんぼはみんな見つかって

ももカッパちゃんがいないので探し回って

 

みんな穴のに落ちるけど

みんな無事、地上にでる

 

めでたし めでたし

と思ったけど

 

最後

ももカッパちゃんが

視聴者の方を振り向いて

目が赤く怖く光って

おわり

 

ちょっとゾッとして

このあとどうなるの?!

 

食事の用意しながら見てたから、少し違ってるかもしれないけど

 

後編が明日あるのか?

いや土曜日だからないのか?

月曜日なら見れるけど

見れたら見よう!