衣739 福岡交通労働組合執行委員長、吉岡裕二さんは、乗務係  

衣739 福岡交通労働組合執行委員長、吉岡裕二さんは、乗務係


f:id:kodomoyousai:20220420072641j:image

↑情報公開の申請したら↓職員名簿の表紙まで付けて下さいました。

私の嫌いな福岡市のマーク、明治時代に出来たの、まだ使ってるよ!
f:id:kodomoyousai:20220420072650j:image

 


f:id:kodomoyousai:20220420072657j:image

↑黄色い付箋付けて下さいまして、隣の人の名前にかかってるので、めくったら猿の文字

私はスターウォーズの最新のを先日観て、猿に自分を投影してました。

人間の言葉、話せないんです。

途中、死んだと思ったら間違いでみんな喜んだけど、もし別の猿だったらなどと、恐ろしい想像をしてしまう自分がいました。

いや、神さま仏さまご先祖さま守護霊さまにお祈りして生きていきます。

猿といえば、干支でもあるけど、

豊臣秀吉も猿と言われていた!

ええっ!愛人が沢山いたの?!↓

豊臣秀吉の愛した女性と言えば、北政所淀殿が有名ですが、全員を合わせると20人ほどの側室がいたそうです。手を付けた女性や、妻たちのお世話をする女性を含めるとかなりの数になり、『日本史』を著したルイス・フロイスの目には300人もの愛人がいるように映っていました。


f:id:kodomoyousai:20220420072704j:image