衣770自治労福岡県職員労働組合問題を人事委員会、給与公平課、職員係長、大塚博之さんに聞く

衣770自治労福岡県職員労働組合問題を人事委員会、給与公平課、職員係長、大塚博之さんに聞く

 

その前に

自治労福岡県職員労働組合

092-641-2736にTEL

県庁の地下にあります。

 

筒井剛執行委員長は

オルグで他県の労働組合を回ってあるそうです。

リモートで出来ない秘密の話とかあるのかなぁ?

個人情報は守られているかなあ?

筒井剛さんは偉い人だから

住所が出てて

北九州市八幡西区北筑2-17-8

県の職員さんじゃないとのことで

八幡製鉄所じゃないかとお聞きすると

答えて頂けませんでした。

織部長 川原正慈さんのお話では、

少し前まで県職員さんとのこと

規約の4条は

基本的に県職員で辞めて、派遣で?民間で働いて、戻るとか?

あれっ、よくわからないけど、基本的に県職員さんの組合だそうです

 

そして

福岡県人事委員会、給与公平課、職員係長、大塚博之さんと電話

 

大塚博之さんは

平成30年の職員録では

水産振興課、施設管理係、事務主査です。

 

私は、家の前の下水の補修工事のお話をしました。

 

下水の流れる中

直径120センチの管に入り

古い管の内側に新しい管を取り付け

古い管と新しい管の間に速乾性のモルタルセメントを流し込む作業

 

現場監督は

排気が管の中に来るようにして

マンホールの上からの扇風機みたいな風を送るのを止める

 

誰が死なないかと思ったら

死なずに

私が鼻と目がガビガビになった

 

危険な仕事と時空の問題とかないのかととか思う

文部科学省イノベーション白書


f:id:kodomoyousai:20220427111744j:image

 

綾瀬はるかさんが凄いピアニストみたいなのとか

 

だから

労働問題と

科学技術と関係しないかとか?

 

つづく