衣177-8下水道台帳、請願問題

衣177-8下水道台帳、請願問題

下水道台帳は福岡市は本庁に専用のパソコンが5台くらい並んでて10円入れたらプリントアウトもできます。

また、市役所まで行かなくてもスマホで、福岡市、下水道台帳と入力して検索したら誰も見れます。

糸島市もデジタル推進係があるのだから、見れるようにしてほしい、これは全員の議員さんが、請願の紹介議員になってくださるはずなんですけど?!

f:id:kodomoyousai:20240220181522j:image

今日の活動

伊藤千代子議員 17時35分電話つながらない、名誉毀損の訴状も見せて頂きたいお話もしたかったのですが、メールの返事もまだで、

堀田勉議長

堀田電気と息子さんの奥さまが出られまして、堀田先生はもう自宅で明日は来られるけど仕事で、出たりするとの事で明日電話差し上げる事にしました。

井上健作副議長

自宅にいらっしゃり、お話させて頂いて、資産公開を糸島市民に見せる条例で、糸島市の問題に取り組んでれば糸島市民という条例があるのに、議会事務局が私が福岡市だから見せないのも請願したい旨お伝えして、自宅のFAXに請願書を書いてお送りする旨お伝えしまして、まずは井上健作副議長の選挙公報を見てからと、以前頂いたのを探すけど、また見つからないので、今度市役所に行ってもらってからになるかもしれません。

笹栗純夫建設産業委員

糸島市議会の申し合わせで担当だと紹介議員になれないとあるらしいので、情報公開の申請して申し合わせの正式文章を読んでみる事にしました。

わざわざ調べて頂いて折り返しのお電話を頂き明日から3月議会との事まで教えて頂きました。(後で考えたら明日から3月議会てことはないですよね「ぷあパラ」

世の中よくわからないし、日本語もよくわからない今日この頃です。)

次が6月との事で、それまでに議員全員の紹介で請願書が出せることが目標です。

資産公開の紹介議員にはなって貰えると嬉しいです。自宅電話でFAXも受け付けて貰えるようです。

まずは、選挙公報で議員の皆様のお気持ちを勉強させて頂きます。