衣2028-1フッ素、フロン

衣2028-1フッ素、フロン

フッ素は水溶性

エアコンの部屋は乾燥するけど、隣の部屋は寒いので、湿気がある。

エアコンのフロンガスはほとんど漏れないらしいけど、温まった空気は多少影響受けないのかの?

エアコンつけてる部屋の隣のエアコンない部屋で寝ると、心臓ドキドキして寝れないんですけど、関係ないのか考え中

エアコンない部屋の窓は大きい。

部屋は引き戸で仕切られてるけど、隙間あります。

エアコンつけなかったら、心臓ドキドキしなかった。

まだ一回だけだから、はっきりしないけど、心臓ドキドキして寝れないと疲れるんです。

今、学校エアコン入ってるけど、窓際の子で心臓ドキドキする子いないかなぁ?

 

フッ素って原爆の開発に欠かせなかった

機密文書によれば、フッ素は原爆製造のカギとなる物質であった。核兵器の製造に欠 かせないウランやプルトニウムの生産には、何百万ポンドものフッ素が不可欠であった。 このようにして、最も毒性が強い物質の一つであるフッ素は、米国の原爆の製造において、 労働者や工場付近の住民に健康被害をもたらす物質として急速にその姿を現してきた。 機密文書はこのことを明らかにしている。

地球温暖化係数は二酸化炭素の数千倍だったりする。

フッ素はフロンの中に入っています。

 

フッ素 ウィキペディアより

フランスのアンドレ=マリ・アンペールが「fluorine」と名付けた。この名前は蛍石(Fluorite)にちなんでいる[2]。

アンペールはその後、「phthorine」に名前を改めた。ギリシア語の「破壊的な」という語に由来している。ギリシア語は、アンペールの新名称(Φθόριο)を採用した。

しかしながら、イギリスのハンフリー・デーヴィーが「fluorine」を使い続けたため、多くの言語では「fluorine」に由来する名称が定着した。日本語の「弗素」も、宇田川榕菴が音訳した弗律阿里涅(フリュオリネ)が由来である

フロン ウィキペディアより

フロン類(フロンるい)は、炭素と水素の他、フッ素や塩素や臭素などハロゲンを多く含む化合物の総称。場合によって指す物質の範囲は異なる[1]。

冷媒や溶剤として20世紀中盤に大量に使用されたが、オゾン層破壊の原因物質ならびに温室効果ガスであることが明らかとなり、今日ではモントリオール議定書をはじめ様々な国際協定・法律によって、先進国を中心に使用には大幅な制限がかけられている。

フロンという呼び方は、日本でつけられた俗称である。日本以外ではデュポン社の商品名であり、商標のフレオン (freon) で呼ばれることが多い。