衣29東京・墨田区の化学工場で火災 

衣29東京・墨田区の化学工場で火災 

液体石けんの工場とか?

水酸化ナトリウムって何かなあ?

早く消火することをお祈りします。

 

東京・墨田区の化学工場で火災 従業員は全員避難して無事 水酸化ナトリウムがあるとの情報も

27日午前10時頃、東京・墨田区にある化学工場の倉庫で火事があり現在も延焼中です。現在も火は激しく燃えているということで、東京消防庁が消火活動にあたっています。 警視庁などによりますと、27日午前10時頃、墨田区立花の化学工場で「火が見える。倉庫が燃えている」などと110番通報がありました。 火は工場およそ500平方メートルを焼き、現在も延焼中です。 当時工場には従業員が13人いたということですが、全員避難して無事だということです。 煙を吸って体調不良を訴える人がいるとの情報もあり、現在確認中です。 現場の倉庫には水酸化ナトリウムがあるとの情報もあるということで、東京消防庁がポンプ車など50台を出動させて消火活動にあたっています。

フッ素と関係あるかなあ?

フッ化ナトリウム:NaF 分子量=41.99

製法:水酸化ナトリウムまたは炭酸ナトリウムを当量のフッ化水素酸に加える。工業的にはホタル石(CaF2)、炭酸ナトリウム硫酸ナトリウム炭素とともに融解して作る。