衣71遠藤周作、狐狸庵(コリアン)先生

衣71遠藤周作、狐狸庵(コリアン)先生

作家の遠藤周作先生

小説の悲惨な内容と写真のギャップを感じ

エッセイは面白いのだったか?

狐狸庵先生

なんとなく悲しい歌のシンガー・ソングライター中島みゆきさんが歌うときと、ラジオのDJの時の笑い転げてるような雰囲気とのギャップを思い出しました。

そういえば、昔、遠藤周作さんと、松田聖子さんが、歌番組のたぶんザ・ベストテンで腕くんで歩いてるのみて、不思議でしたが、松田聖子さんと中島みゆきさんで、富士フイルムだったかなあ?化粧品のコマーシャルしてたのも不思議でした。その後、聖子さん1人になって、顔に塗る化粧品を「食べる」とか言ってたの覚えてます。皮膚からも吸収するんですよね、だから、湿布は1日2 枚までとか厚生労働省で言ってるとか、貼りすぎて下血した話を聞いたことあります。

f:id:kodomoyousai:20230116082345j:image