衣145まるまる太った野生動物

衣145まるまる太った野生動物

今日、仕事の合間に公園で休んでると鳩ちゃんが寄ってきた

あいにく、パンとか何の持ち合わせもなく

「何にもないよ」

とか言うけど、人なつっこいらいく私の周りをウロウロ10羽くらいはいたかな

その中の一匹が、足の先が、片方なくて歩きにくそうにしていた、

 

福岡市西区の家庭動物啓発センターのモデル猫ちゃんも1匹、片足ないのを思い出した、

 

そして仕事の帰り、名柄川の下流を通っていると、川にまるまる太ったカモがいて、そういえば、公園の鳩も太ってたなあと思った

毛並みも良いです、

何食べてるのかなぁ?と思いました、

鳩は飼ってる人いるけど、カモも飼ってる人、いるのかなあ?


f:id:kodomoyousai:20230214173742j:image

f:id:kodomoyousai:20230214173731j:image

そういえば

古賀のヤマザキパン工場の横の川でもまるまる太った魚見ました、黒くて大きくて、外来かなあ?とか思いました、