衣963-1「メダカを守る会」できるかな?

衣963-1「メダカを守る会」できるかな?

福岡市は、ボランティア団体登録申請しました、

糸島市のボランティア団体の名前考えてます、

糸島市に住んでる父がメガネ貰ってきて、1.2ヶ月で、ほとんど亡くなってしまいました、

実家の近くの用水路の水が川の水だからメダカに良いとかで、水替えしてました、

 

私は一匹残ったのを譲り受けて飼ってましたが、残念ながら亡くなりました、

メダカの、まーちゃんです、


f:id:kodomoyousai:20231113084312j:image

↑写真と↓お墓、
f:id:kodomoyousai:20231113084321j:image

歌では、メダカの学校は川の中、

私の姪浜のアパートの近くの川

名柄橋にばかの文字が、↓
f:id:kodomoyousai:20231113084453j:image

名柄川↓何だか緑色でどうしてかな?って思ってました、緑色は栄養豊富とか?

福岡市の団地とか情報公開できるところで、下水の配管調べて見ようかな?
f:id:kodomoyousai:20231113084608j:image

大きな魚を用水路で見つけました、糸島市の浦志付近のパチンコ屋さんの前です、

古賀の工場団地と農地の間の下流にいた大きな魚に似てるような?↓


f:id:kodomoyousai:20231113091827j:image