衣143-1電気工事で、頭が重く、ムカムカ?!

衣143-1電気工事で、頭が重く、ムカムカ?!

日曜日に配線工事みたいなのを、少し自分でしました。

電気に詳しくないので、感電しないかと、台所用ゴム手袋をつけてしました。

つなぎ目を外したり、はめ込んだりが結構大変で、時間も少しかかりました。

工事して二日目

筋肉痛が翌日、翌々日に出るみたいな感じかなあとか勝手に思いましたが。

でも原因不明ですけと、

 

テレビの配線つないでなくても、電柱からの電気は来てると思います、

九州電力に聞いたら、テレビとか、電話は別との事で配線も別の所につながってると思います(家の)

これは↓電力会社の

東京には「ドイツ製」の発電機が、大阪には「アメリカ製」の発電機がそれぞれ輸入され、電気をつくりはじめたんだ。ところが、東京にやってきたドイツ製の発電機は、周波数が「50Hz」の電気を、大阪にやってきたアメリカ製の発電機は、周波数が「60Hz」の電気をつくる発電機だったんだ。やがて、大阪と東京を中心に「50Hz」と「60Hz」という2つの周波数の電気がたくさんつくられるようになり、そのまま全国に広がってしまったんだ。

↑これが電力会社の周波数

 

ケーブルテレビの、申請書の例を見ると↓


f:id:kodomoyousai:20230214182326j:image

770MHz(メガヘルツ)とか周波数がケータイの様に高いです。

これは2003年の本ですが、今もありませんか?↓


f:id:kodomoyousai:20230214182757j:image

今の電気工事は大変すぎるような、