衣727-2『虚数』神はアダムのあばら骨からエバをつくられた、

衣727-2『虚数』神はアダムのあばら骨からエバをつくられた、


f:id:kodomoyousai:20230701085223j:image

↑続き

になり、虚数の実在性、有効性が認められるようになった。

↓赤丸の「日本語版への序文」からはじまります、1枚にまとめようとして、読みにくくてすみません、
f:id:kodomoyousai:20230701085413j:image

旧約聖書

創世記

2-21

主なる神はそこで、人を深い眠りに落とされた。

人が眠り込むと、あばら骨の一部を抜き取り、その跡を肉でふさがれた。

22

そして、人から抜き取ったあばら骨で女を造り上げられた。

主なる神が彼女を人のところへ連れて来られると、

23

人は言った。

「ついに、これこそ

わたしの骨の骨

わたしの肉の肉。

これこそ、女(イシャー)と呼ぼう

まさに、男(イシュ)から取られたものだから。」

(女に人の表現はないですね、

女(イシャー)って医者みたいだけど

私は女で病院が恐い、女になれない女?!

こんな人、どのくらいいるのかなあ?多様性を認めてほしい、)