衣817姪友会、精霊流し、花火大会、精霊流しは環境に悪いので精霊流しだけど、流さない?!  

衣817姪友会、精霊流し、花火大会、精霊流しは環境に悪いので精霊流しだけど、流さない?!

 

精霊流し受付 18:00~21:00

昨日、花火が上がってて、姪浜の家の近所から見てました、

近くのコンビニで精霊流しの後、花火大会と聞いたような?

でも↓ネットでは、

精霊流し受付 18:00~21:00

えー、長崎でもないのに精霊流しがあるの

さだまさし(グレープ)の精霊流しを歌いながら会場に行ってみる途中、警備のおじさんに、昔は途中から能古島に流してたとか(警備のおじさんが小学校6年くらいまで)

私が会場についたときは、もう片付けの時で姪友会に田中県議と淀川市議がいらっしゃりゃり、一緒に片付けしてありました、

精霊流しが環境に悪いと流さないけど、姪浜は下水処理施設があり、環境良くなってたら魚増えると思うけど、考え中

久しぶりに井上陽水さんの名曲、能古の島の片思いで号泣、能古島の歴史調べて見ようかな?

http://www.meiyuukai.com/fireworks/


毎年お盆の8月15日に愛宕浜マリナタウン海浜公園で開催される、姪友会主催の精霊流し花火大会です。1988年に、お盆の精霊流しの行事の一環として始まり、今年で36回目を迎えました。

約1,200発の打ち上げ花火や水中花火、フィナーレの連発花火などバラエティに富んだ花火をお楽しみいただけます。是非ご家族皆様でご来場下さい!