衣824-2原中学校、空調問題、

衣824-2原中学校、空調問題、


f:id:kodomoyousai:20230820102110j:image

↑このガス空調の室外機の上の階は全て換気扇なかったと思う

 

以前、台風で、これまでにない凄いのが来ると姪北小学校に避難したとき、

3階で、雨戸もないから風で窓がガタガタして怖くて、これなら家の方がマシではなかったか、と半泣き状態だったことがありますが、

サッシの隙間から雨が教室に入って来るんです、

 

多分、密閉状態にならないように、窓に隙間を作ってある感じでした、

 

温度は一定になりたがる

室内と、室外の気圧は?

 

空調の室外機のガスは室内に入るか?

窓閉めてても、隙間からの、

とか考えました、

 

今は、九大の中央図書館


f:id:kodomoyousai:20230820102845j:image

↑こんなわかりやすいの付けてほしい

カウンターのお兄さんに、換気扇24時間換気か、室温とか聞いても、今日は日曜日、アルバイトらしくよくわからない感じ

 

どんよりと生暖かい感じで、空気も少し嫌な匂い

 

窓際が良いですよと、勧めてくれたので

窓開けて(自分で開けられる所はグッド)

エアコンつける所があったので、付けてみました、

 

換気扇ついてるのかなぁ?